予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

ブログはじめてみます。

引越したマンションが無料でネットができるところだったので、パソコン買おうと思ってました。

お金なくて引越ししてから2年経ちましたが…

この度転職して、すこーしだけ生活に(お金と時間の)余裕が出来たので、やっとノートパソコンを買いました。貯金は全然増えてないけど。。。


ヒューレットパッカードのノートパソコン。
今まで家族のお下がりのを使ったり、会社ので済ませたりしてたので、初マイパソコン!
ピンクで気に入ってます。
青と白とピンクがあったから迷ったけど、ピンク!!
淡いピンクとかピンクシルバーとかじゃないよ!
アイホンのローズゴールドみたいなピンクでもないよー!
これはショッキングピンク?
どピンクです。
f:id:hi-cocco:20160515214840j:image


派手だけど家から持ち出す予定も今のところないし、かわいいから思い切りました。
青も真っ青で素敵だった。


価格.comから直販サイトで購入。
はじめて買うのに通販ってどーなんだろーとか、初期不良とか心配してましたが、まぁなんとかなるかと思い切ってポチっと。


リカバリーメディアをオプションで買うか迷ったのですが、ネットで調べたら時間はかかるが自作できるとのこと。
DVD-R4枚で順番に焼いていくだけ。
なんだ!できそうじゃん!

てことで、自作することに。
1枚目にいきなり失敗しました。って表示が出て、怖気付きましたが。。。
新しいDVD-Rを入れ直したら、問題いなく作成出来ました。
時間かかるって言っても、ほっとけばいいし、超初心者の私でも簡単にできましたよ!!

人間やればできるんだなーと思いました。


とゆうことで、パソコン買ったし、とりあえずブログはじめてみます〜。


見た目がオシャレっぽかったので、はてなブログにしてみました。
何を書くか決めてないですが、徒然なるままに思いついたこと、日々のことを書こうと思います。


あ、さっきお米を炊いたら、水加減を間違えてしまって、固〜いご飯が出来ました…
お酒と水をふりかけて、再度加熱!!

炊飯器持ってなくて、ステンレスの片手鍋か、レンジでチンで炊ける土鍋的なもので炊いてます。
結婚式の引き出物のカタログギフトでもらった萬古焼の炊飯土鍋兼おひつになるもの。
これ届いてからステンレスの鍋で炊くことは減りましたが、おこげが作りたい時はステンレス鍋で炊きます。


萬古焼はパンも焼けるらしい。まだ焼いたことないですが。。。
パンは美味しいパン屋さんで買った方が絶対美味しいもんねー。

今蒸らし中〜。上手くいったかなー??
お弁当詰めなきゃです。

土日も終わりですねー。明日からまた会社かー。。。
頑張ろ!!