予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

チーズ大福

ローソンのフランス産フロマージュブラン使用 チーズ大福がめーーーーちゃんこ美味しい!!!

 

f:id:hi-cocco:20160616210125j:image

 

 

わたし、チーズ味の物にすごく魅力を感じるのです。

なので、色んな味があるときにチーズ味があれば間違いなくチーズ味を選んでいます。

(でもじゃがりこはサラダ派)

 

広島の宮島のお土産 もみじ饅頭もチーズが至高です!

宮島口にあるおきな堂のチーズもみじ最高です!

 

ローソンのワッフルにもチーズのがあった気がするんですが、

最近見ない。。。

 

このチーズ大福

うちの近所のローソンは置いてなくて、ちょっと離れたところのローソンには置いてます。

あと職場の近くのローソンには割とあるので、見かけたら2個とか買っちゃいます。

 

これを楽しみに家に帰って来たりする❤️

 

生地がゆる〜いふわふわ生地で、中のクリームチーズもふわっとしております。

これがフランス産フロマージュブランなのか。。

 

 

フロマージュブランがそもそも何かわからなかったので

 

調べました。

 

フランス語で

フロマージュ=チーズ

ブラン=白

牛乳から作られた真っ白なフレッシュチーズだそうです。

ねっとりしてますが、酸味と塩気が少しあり、チーズ独特の匂いやクセがなく、ヨーグルトっぽいとのこと。

フランスでは離乳食にも使われるそうです。

爽やかなお味です!

 

 

あ、生地には新潟産のもち米粉が使用されています!!

f:id:hi-cocco:20160616210922j:image

 

無くならないで欲しいなぁ。。。