予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

ゑんどうさんのお寿司

行って来ました!弾丸奈良旅行!
でも台風で2日目の予定をすべてに切り上げて帰ってくることに。。。

ほぼ食べてばかりでしたが、大満足!

大阪の京橋でずっと行ってみたかった、ゑんどうさんで念願のお寿司をいただきました~!!

ほんとは中央市場の方に行きたかったけど、雨だったし、台風来てるし…。さくっと食べて、奈良へ行きたかったので京橋の京阪モールの方にしました。


掴み寿司って言って、握ってなくてホロッと崩れるシャリと大きめのネタがうれしい。

お醤油は刷毛で塗るので、シャリも崩れないしつけすぎも防げるのです。
赤だしと、上まぜ(5貫のおまかせ)を二皿いただきましたー!あと一皿行きたかったけど、ランチでそんな贅沢は…と思ってセーブ。

赤だしにはたっぷりのミョウガとしじみ♥️すっごく美味しくて、雨に降られて冷えた体が内側から温まりました。

お寿司はどれも感動!普段回ってるお寿司ばっかり食べてるからかなー。
ウニはトロトロで味が濃いし、トロはとろける~。季節柄か松茸のお寿司が食べれたのが嬉しかったです!人生初の松茸のお寿司!!
大満足です。ごちそうさまでした。

いやーこれで旅の目的の半分は達成したようなもんです。

さくっと食べて、JR大和路線で奈良へ!!
電車をのり間違え、天王寺で乗り換えることになったけど、大阪駅から直通で奈良へ行けます。

大阪から奈良って近いんだー!と思いました。