予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

泣きたくなる

なぜか泣きたくなるときってありませんか?

わたしはあります。
涙活とかじゃないですよ。

最近、お年寄りの方を見ると泣きそうになります。

4ヶ月ほど前に大好きだった祖父を亡くしたからかもしれません。

ただの情緒不安定なのかもしれません。

でも、泣きそうになったときはだいたい外にいて、電車に乗っていたり、お店で買い物をしているときだったりで、泣けない状況が多いです。


家に帰って落ち着いて思う存分泣いてやろうと思って、おじいちゃんの事を思い出したりしてみても泣けないんですよね。
なんでだろう。

今の時期の涼しくなってきた気候がそうさせるのかもしれないし、
そのときの自分の体調にもよるのかもしれません。

たまに昔飼っていた、ペットの死を思い出して泣こうとしてみるけど泣けません。

なんでだろう。

泣ける映画でも見に行こうかなあ。