予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

6月14日発売のサークルKサンクスの生マドレーヌを食べてみた。

シェリエドルチェの生マドレーヌ!!食べてみました。

税込158円

ちょっと前から山田優のCMがガンガン流れてました。

気になってたんです!

 

f:id:hi-cocco:20160617182101j:image

 

斜めになってるのはご愛嬌。

 

 

 

シェリエドルチェの濃厚焼きチーズタルトは最高に美味しいので、期待が膨らみます。。。

 

 

生ってどんなやろなーと思いつつ開封

f:id:hi-cocco:20160617182123j:image

だいぶしっとりしてる感じです。

 

f:id:hi-cocco:20160617182416j:image

 

割ってみた。

 ジュワッと油?がにじみます。

生地はけっこう黄色い

濃厚そうだと思ったら、

原材料名の一番手は卵黄ですよ!

 

 

クリームはそれほど多くはないかな。

きっと生地の生感が売りなんでしょう。

 

 

いただきまーす。

しっとりしつつ、クリームの爽やかさでこってり感はないです。ヨーグルト?チーズ?が入ってるので酸味がありますねー。

生地はバターではなくマーガリンが3番手です。2番手は砂糖。

 

生地が弾力がありもちっとしてます。

小麦粉ではなく米粉?のような食感と思いきや、

でん粉、加工デンプンとあります。それとゼラチンパウダーがこのもちっと感の正体でしょうか。

あとアーモンドパウダー。しっとり感と油のジュワッと感はフィナンシェみたいですねー。

カロリー高いんだろうなーと見たら

179キロカロリー

以外と低い??

小さいからかな。バターじゃないからかな。。

ダイエット中の方でもちょっと安心ですねー。

 

クリームは甘さ控えめで、生地の甘みを引き立てていますよ。

 

 

 

わたしは生地だけでも十分満足です。

これは美味しい。ブラックコーヒーとかストレートの紅茶といただきたいですね。

 

クリームもしつこくなく爽やかなお味です。

でも生地が十分美味しいので、どちらかといえばクリームなくて良いかなー。

 

いつかどこかのデパ地下で食べた生ドーナツを思い出しました。

生ドーナツ食べたくなったらコレ食べたらいいんだ!

うん。

一時期流行った生シリーズ。

別に生じゃないけど、生っぽいってことですよね。

美味しかったです!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

お、販売者は山崎製パンなんですね。

パン祭りの際はお世話になりました。

白いお皿活用しております。