予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

今日のちびまる子ちゃん

 

 

まるちゃんが角にぶつかって、角に憎しみを感じ…挙げ句、おうちの角という角に注意書を貼ってしまう。

 

 

お姉ちゃんやお父さんには叱られ、おじいちゃんはまるちゃんを角から守ろうとする。

※自分の身を呈してまるちゃんを守るおじいちゃん。。。優しすぎる~!

おじいちゃんのまる子愛にはいつも涙が出そうになる(笑いとかでなく、まじで)

ええおじいちゃんですよね~。わたしがおじいちゃんおばあちゃんっ子だからかな。

 

おじいちゃんはまるちゃんを角から守ろうとして自分がぶつかり、負傷…(なぜか洗濯機にぶつかってた)

もういいよ~というまるちゃんに、まる子が小さいときは角から守ってやってたんじゃ~!!と言うおじいちゃん。

そこでまるちゃん、自分で気を付けるよ!と。

 

そのタイミングでおばあちゃん参上、

着物を着せてくれ、着物着ておしとやかに動けば角にぶつかることもないよと。

なるほど~目からウロコが。

おばあちゃん良いこと言う!!

 

着物を着ると自然と所作もおしとやかになりますもんね!!

着物着てなくても気を付けなくちゃ!

 

 

でもそのあと、テーブルの下に落としたおせんべいを拾おうとして、デーブルに頭をぶつけるっていうオチでした。

 

あ、ひさしぶりに見たらエンディング曲変わってたー!

 

今からサザエさんみるよ。