予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

タラレバ娘5巻と下垂について

会社帰りに本屋に寄ったら、東京タラレバ娘5巻が出てたので早速買って帰りました。

 

わ~~はやく読みたい読みたい読みたい~~

 

晩ご飯作るのもめんどくさくなっちゃったから、ほっともっとで銀鮭のり弁当購入。。。

お昼から絶対夜は魚食べるって決めてたから!!

横にフライがついてるのも白身魚だった。あとちくわの天ぷら。

鳥取に行ったときに購入したするめの糀漬も開封してしまったから

美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

塩分過多だわ。これは明日浮腫むかな。。。

 

月9のラブソングをテレビでやってたので、横目でチラ見しつつ

早速読みました。

さくらちゃんの歌が好きです~♡週末にまとめて見るから録画してるよ!

 

ささるわぁ。。。

いちいち刺さる。

彼女がいるバンドマンの元カレの二番目になっている香が

彼にコロコロを買い与えられる…うち来たとき髪の毛れるだろ~って!!て!!

デリカシーない!!ってそういう問題でもないんだろうけど

なんてゆうか、ルール違反?

 

 

不倫相手に温泉旅行をドタキャンされる小雪

その温泉旅館はかつて倫子がkeyと泊まった旅館だった…

倫子の発言からギクシャクしていた3人だったが、小雪からのラインに箱根の旅館に集まる3人。

 

3人で一緒に温泉に入っているシーンで、香に太った?倫子の胸垂れてない?って騒いで、、、そこに若い女子がキャッキャしながら通り過ぎる。

やせてる…

垂れてない…

体のラインが全然違う…

 

そりゃ33だもん垂れるし体型も変わるよね。

 

顔も体型も下垂して、、、もう二度ともとには戻らないんだよね。

なんか自分もあるんだけど、

ある日鏡見て、顔疲れてるってな~まじまじ鏡見たら

え、わたしこんな顔してたっけ??

顔変わった???

 

 

てゆーか、

老けた。

 

って気づいたことがあるよ。

 

そしてこの顔はもう二度ともとの顔には戻らないんですよね。

目元のシワが気になるし、シミもちらほら出てきちゃって

美白美容液と目元パックは欠かせません。

あとほうれい線ね。舌で内側から伸ばすようにグルグルやってるけど

効いているのかは謎です。

 

 

こんな私も今年タラレバ娘さんと同い年の33歳になります。。。

しょーもない人生だなって思う時もあるけど

仕事もあるし、一応生活できてるし

日々のご飯はおいしいし。

こうやって漫画よんで面白いなって思えるし。タラレバ娘は痛いけど、、、

楽しいって感じられることもあって、

動物ものとか青春ものとかおじいちゃんおばあちゃんものとかの

感動話を読んだり聞いたり見たりしたら

涙も出るようになったし。

なんか、生きていることが苦痛じゃなくなったというか

病んでたころからはかなり回復してきたって実感できているので

とりあえず

良かったな~と思っています。

 

 

働き過ぎはよくないよね。

頑張り過ぎもね、体と心によくない。

無理はしないように、休日しんどいなって時は一日中寝たりするのも

あり!って自分に許してます。

 

話題が逸れまくりましたが

三十過ぎたら無理がきかないってことですな。

 

 

タラレバについてはもっと色々思うところがあったものの

複雑で言葉にできないので

また今度。

 

不倫をお父ちゃんに知られちゃった小雪さん

切ないよ~

そして丸井さん

ゲス。

ではでは

おやすみなさい。