予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

6月1日発売のスタバ新作 ベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んでみました!

今日から6月ですね〜!ということで、本日発売の新作を試してみました。

食べる前に写真撮るのを忘れたんですが…
です!

サイズはトールのみ。
お値段610円税別

税込で658円です!たっか!!
値段見て一瞬怯みましたが、いやいやここは行っとけ!とお財布を振り絞りました。



ちょうどスターバックスカードの夏バージョンが出てたので、それに1000円入金してもらって、そこからお支払い。
1000円が最低の入金額なので、、、でも1000円以上からは1円単位で入金できるのはいいと思います!
f:id:hi-cocco:20160601195921j:image


写真の上の花火が今年のです。
キラキラのホログラムが立体的に見えます。

写真の下のは去年のです。
これ、すっごくお気に入りです。
ビーチの絵なんだけど、表面がすりガラスっぽい加工になってて、パラソル柄は表面に、シート?柄は奥に印刷されてて奥行きがあるんです。
海の絵も表面に印刷されてます。

かわいいですよね❤️ついついコレクションしてしまいます。


本題の、ベイクドチーズケーキフラペチーノのお味ですが。。。

上には薄いキャラメル色のホイップがのってます。
このホイップ甘さ控えめで美味しい!!
チーズケーキの味がしました。

フラペチーノ本体はさっぱり目でチーズケーキの味がしますよ〜。爽やかです。
ビスケット?クッキーの砕いたのが入ってます。
これが太いストローでもちょいちょい引っかかるんですわ。
わりとたっぷりめなので最後したの方にたまっちゃってた。
なので、スプーンで混ぜつつすくって食べるのがいいかもです。

トッピングは何もしなかったんですが、
無料のキャラメルソースをトッピングするのもいいかもしれません。
ハチミツかけてもいいかも。
スタバはアレンジ出来るのがいいですよね!


いや〜お腹いっぱいになりました。
今日は風が強くて気温も高くなかったからちょっと寒かったかな…
そもそもフラペチーノあんまり好きじゃないんですが、食べ始めてそれを思い出すんですね〜毎回。

でも美味しかったです。チーズ好きな方は一度試してみるといいとおもいます。

あ!でも去年の夏のピーチのフラペチーノはすっごく美味しくてリピートしたなー。
売り切れ続出してて、スタバはしごしましたもん。


ごちそうさまでした。


お姉さんが書いてくれたこれ、嬉しいな〜❤️
f:id:hi-cocco:20160601200206j:image

飲んだ後の写真で失礼しました。。


スタバってちょっと贅沢したい時とか、疲れてたまらないとき、辛くて泣きたいときに甘〜い物を摂取しに行きます。
仕事が辛すぎて、泣きながら甘いチョコケーキとチャイティーラテを飲んだりします。

たまに行くだけですが、やっぱり店員さんのスタバ好き度がハンパないなーと毎回思います。
接客も丁寧でいいですよね。

新しいケーキも出てたのでまた行こっと♪