予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

美白

いきなりですが、美白美容液について。

 

HAKUのメラノフォーカスを2〜3年ぐらい使ってたんですが、いまいち効果あるのかないのかわからないなーと思って、高いし…ちょっと中断して他の美白美容液に浮気してしまったんです。。。

 

メラノフォーカスは何回もリューアルされてて、今は3Dが最新みたいですね。

 

わたしはCRのレフィルを使い切ったとこで、マリークワントのホワイトシージクリアトリートメントに変えました。

 

たまたまマリクワに行く機会があってなんか美白の話になって買ってしまった。。。というのが真相なんですが。

 

ここで衝撃真実!

マリクワの、美白美容液かと思ってたら、乳液だった!!!

今ボトルを確認して気づきました。

 

 

HAKUを中断して、1〜2ヶ月たったのですが、ずっと気にしてた目元のシミが濃くなってるーーーー

え、こんなだったっけ…ってくらい、茶色いほくろみたいになってるーーー。

 

シミの画像など残してないので言い切れないのですが、HAKU効果あったってことですかね。

シミが出来にくくなるというか進行を止めるというか。

良くも悪くも現状維持だと思ってたのが、結構いい意味での現状維持だったのかなぁ。

 

いやいやマリクワのは悪くないんですよ。

お肌モッチモチになるしね!!

 

個人的にはシミに効く美白美容液はハーバーのホワイトレディだと思います。

けど乾燥するんだよなぁ。

背に腹は変えられないので、ホワイトレディ買いに走ります。

あと、お給料でたらHAKUのメラノフォーカス3D買おうかな。

 

 

なんでこんなにシミを気にしたかというと、2日前に5年以上ぶりに海で泳いだからです。

日焼け止め塗ってたけど完全に焼けた!

でも海楽しかったー。

調子に乗って海に潜って思いっきり顔を海水にさらした上に、プカプカ海に浮かんでたんですね〜。

 

何のせいでもなく、ただの紫外線の影響か…