予定は未定。

日々の生活、思いついたことなど

夏季限定のマシュマロ 明治屋 ゴールデンパイン&ココナッツ

限定品ってものにとーーっても弱い私。。。

 

皆様も興味をそそられる言葉じゃないかとおもいます。

 

 

 

限定

 

 

 

数量限定とか、地域限定とか、季節限定とか…

 

〇〇限定っていろいろありますよね!

 

 

 

季節限定のアイスとか、ジュースとか、お菓子とか色々あるんですが、

、、

 

 

今回はマシュマロ!

 

 

マシュマロって食べますか??

小さな頃不思議な食感と甘い味に魅せられて、大好きでした。

いつからか自分で買って食べることはなくなっていましたが、

たまたまジュピターで見かけてしまったのです。。。

 

 

f:id:hi-cocco:20160713222521j:image

こちら!!

 

パイナップルとココナッツの写真がそそります。

だって両方とも好きなんだもん!!

 

 

ココナッツ苦手な人が結構いらっしゃるみたいですが、わたしは大好き。

 

以前カンボジアでカキ氷を食べた時、マンゴー、トロピカルフルーツ、ココナッツの3種類の味から1つだけ選べるって時にツアーの人はわたし以外全員がマンゴー味を選択していたのに、たった一人でココナッツを選択しました。

 

マンゴー味は生のマンゴーがのってて、トロピカルフルーツもなんか色々フルーツのってて、ココナッツはココナッツアイスがのってたんです。

お店の人もマンゴーが一番人気で、一番オススメですと言ってた。

 

 

が、ココナッツ味、特にココナッツアイスが大好きな私は迷わずココナッツ!!!

焼肉屋で最後の締めはココナッツアイス!!!

 

 

パイナップルも大好きで、沖縄に行ったら必ず名護パイナップルパークに行き、生のパイナップルを食べまくります。

口の中が酵素で溶けて、ヒリヒリしても食べます!!!

 

スーパーでカットパイナップルが閉店間際に値下げされてたら絶対買います!

 

缶詰で一番好きなのはパイナップルです!

実家のお仏壇のお供え物もりんごじゃなくて生の丸々パイナップル!!

 

 

 

そんなわたし。

 

マシュマロ買わずにいれませんでした。

 

しかも、

 

 

夏季限定

 

 

ですよー!!

 

マシュマロなんて、もらい物でしか食べてなかったんですが、

久しぶりにいただきまーす。

 

んまーーーー!!

この食感!これこれ〜

マシュマロってこんなんだった!

 

 

口に含むとふわっと溶ける。

でも弾力があって病みつきになっちゃう不思議な食感。

 

しっかりとパイナップルの味がする。

 

ココナッツの方もココナッツミルク味です!!

 

形も可愛くて、パイナップル味はおさかなの形で、

ココナッツミルクはヒトデの形だそうです。

 

かわいい形と美味しい味にキュンキュンしちゃいます♡

 

ヨーグルトに一晩浸けても美味しいらしい。。。

そのまま凍らせても食感が変わって楽しいそうです!!

 

 

 

一袋しか買わなかったのが悔やまれます!

また買いに行こー。

カルディにも置いてるそうなので、今度はカルディに行ってみます。

 

 

そういえば、ほっともっとのガパオライスも食べたのに感想を書いてなかった。。。

あれも期間限定ですね。。。